上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料ブログサービスはどんどん増えていますが、アフィリエイトを考えると次の3つのブログがお勧めです。

1 FC2ブログ
2 Seesaaブログ
3 livedoorブログ

お勧めするポイントは
・アフィリエイトの自由度が高い
・ブログの自由度が高く、カスタマイズしやすい
・アクセスを伸ばしやすい
・操作が簡単、ヘルプが解りやすい
などです。

その中でもFC2が優れている点は
・軽い
私はSeesaaブログもかなり利用しています。こちらはカスタマイズ性が高く、機能も多く、独自ドメインも使え便利ではあるのですが、いかんせん操作が重いのが難点です。
livedoorも一時期から急に遅くなってしまいました。現在多少改善されてはいますが、FC2にはかないません。

・解りやすい
管理画面やヘルプが充実していた方が安心です。
この点FC2はすばらしいです。

・アドレスがサブドメイン型である
当ブログのアドレスを見てください。
http://blogdekasego.blog52.fc2.com/
となっていますね。
ユーザー自身が決められる部分がfc2.comの前にあるというのがサブドメイン型と言われ、検索エンジン対策で重要なのです。
http://fc2.com/blogdekasego/ではfc2.comの1ページと見られてしまうのです。
やはりアフィリエイトを意識するのであればアクセスアップの期待できるものは一つでも取り入れましょう。
上記ではSeesaaもサブドメイン型です。

・ユーザーが多い
新着記事の検索、人気ランク、お気に入りの登録などの機能を使うと、同じサービス内のブログは検索しやいので、同じサービスを使うユーザーが多ければ多いほどアクセスアップに有利です。
2006年4月現在楽天、FC2、livedoorのブログがユーザー数の多いブログとなっていますが、多分夏くらいにはFC2がNO1になるのではないでしょうか?

・ブログツールが使いやすい
FC2は同じユーザーIDでアクセスカウンターやアクセス解析などのブログツールが使えます。
他のブログサービスですと、利用したい機能毎に他のサイトで登録してきて貼り付けるという手間が増えてしまいます。これらが最初から付属していることは本当に便利なので、やはりブログに慣れていない方は断然FC2ブログが便利です。

アフィリエイト的ブログサービス比較表

またアフィリエイトも同じIDで運用できますので、併せて登録しましょう。
【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】





Secret

TrackBackURL
→http://blogdekasego.blog52.fc2.com/tb.php/4-62b2ffeb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。